オアシズ大久保佳代子の貯金額は1億円超え?本人も「あります!」と肯定

 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が7月3日放送の「おかべろ」(関西テレビ)に出演し、たびたびささやかれてきた“貯金1億円説”に言及した。

 番組には、大久保とプライベートでも付き合いがあるお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこも出演し、人気芸人である大久保の堅実な暮らしぶりを暴露。おかずクラブやガンバレルーヤといった若手女芸人の住むマンションよりも賃料の安い部屋に住んでいると明かし、大久保が貯金の貯まりやすい環境であることを示唆した。

 そうした中、巷でささやかれる大久保の“貯金1億円説”に関する話題となり、大久保は「カンテレっぽいよね、貯金額を聞くって」「人の貯金額とかに興味ある感じの下世話な感じが本当に嫌なんですけど」と消極的な反応を見せつつ、「あります!」と断言。MCのナインティナイン・岡村隆史からは「どうすんのよ、そんなに貯めて」と聞かれ、老後に向けての貯蓄であることを説明した。

 しかし、貯金が貯まりすぎている一方で、使い道については具体的に見出せていないとし、「人生の採算」が取れていないとも嘆いていた。

「貯金額の“億超え”を告白した大久保に対し、ネットからは『あれだけ出演してれば間違いなく1億はあるだろ』『いいんじゃない。頑張ったんだから』など納得だとする反応が続出。また、『1億? そんなわけないでしょ。最低でも3億は持ってるはずです』『実際もっとある。あれだけあちこちTV出てるんだから』との声も出ており、1億円どころではない貯金額を想像する人もいました。実際、大久保は1992年にデビューしたベテラン芸人で、所属するプロダクション人力舎ではトップの芸歴を誇る“顔”です。また、人力舎は所属芸人に支払うギャラの割り振りが多いことでも知られており、同じく人力舎のアンタッチャブル・柴田英嗣も2015年時点で『僕は今、6対4じゃないですかね。僕が6』と告白。ベテランになればなるほどその割合は上がっていくようで、人力舎で最も長い芸歴である大久保には相当な割合のギャラが支払われているかもしれません」(テレビ誌ライター)

 大久保は2019年3月24日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した際、過去にネットニュースにて整形疑惑をかけられたと嘆き、「逆に問いたい。どこを整形したと思います?」「ある程度、金持ってますんで。整形するならそれなりに効果のある整形をします」と反論。ネットニュースの訂正を強く求めた。これに、MCの嵐・二宮和也が「じゃあ、金を持っているということは貯金1億円突破ということ?」などと振ると、大久保は「それは訂正をしません」と告白していた。

 すでに2年前から使い切れないほどの大金を貯め込んでいたようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング