中島健人「かのきれ」で魅せるツンデレ演技は「こいつづ」仕込み?

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人と女優・小芝風花がW主演するドラマ「彼女はキレイだった(かのきれ)」(フジテレビ系)の第1話が7月6日に放送され、中島健人の冷たい貴公子ぶりにネットでは早くも称賛コメントが寄せられている。

 韓国の大ヒットドラマのリメイクとなる本作。冴えない少年からイケメンエリートになった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の大ピンチ女子になった佐藤愛(小芝)のすれ違う初恋を描く胸キュンラブストーリー。第1話ではバイトをクビになった愛が、就職が決まり出版社に行ってみるとファッション誌「ザ・モスト」日本版の副編集長として中島演じる宗介が登場。愛だと気がつかない宗介は、愛に対してひどい態度で接してしまう“塩展開”。

 そんな中島の冷たい貴公子ぶりに、ネットでは「初めて見たけれど細かい仕草とか全部かっこいいわ。これがSexyというものか!」「安定のケンティなのに演技めちゃくちゃ上手くなってた!」といったコメントが書き込まれている。

 さらに翌7日、中島は女性誌「anan」で表紙とグラビアに登場。艶やかなボディを披露している。

「グラビアのタイトルは、『夢から覚めぬ夢』。密やかな恋人同士の時間はもちろん、夜が明けた後も幸せが続く。そんな恋心をくすぐる映画のようなシーンの連続。中島自身も『チャレンジするからには何10年も語り継がれるような衝撃作にしたい』と意気込みを語っていました。発売日の7月7日とかけて『ananというMilky Wayの中で僕という彦星を抱いて』と甘いコメントで締めくくっています」(女性誌記者)

 中島のツンデレぶりを見て、思い出すのはドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で「魔王」と恐れられた佐藤健演じる天堂浬ではないか。

「2019年、中島は番組『ぐるナイ』(日本テレビ系)での共演がきっかけで、千鳥のノブから声を掛けてもらい佐藤健と食事をする機会がありました。その席で中島は『るろうに剣心』シリーズの撮影秘話を始め、演技する際の気持ちの持っていき方など芝居のアドバイスを仰いでいます。『かのきれ』の演技にも、佐藤のアドバイスが活きているのかもしれません」(芸能ライター)

 果たして、「こいつづ」の魔王超えはなるのか。今後の展開に注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング