木下優樹菜、年下Jリーガーとの交際宣言で元夫・藤本敏史に同情の声

 元タレントで現在はインフルエンサーとして活動する“ユッキーナ”こと木下優樹菜が、Jリーグ・湘南ベルマーレの三幸秀稔選手と半同棲の熱愛関係にあるようだ。本人が「FRIDAY DIGITAL」の直撃取材にて認めている。

「FRIDAY」は7月8日、「堂々交際宣言!木下優樹菜 イケメンJリーガーと『半同棲愛』」と報じ、6月下旬の夕暮れ、都内の閑静な住宅街にて木下と次女、そして三幸選手の3人が仲よく歩く姿をキャッチ。2人は昨年7月、木下が芸能界を引退した後に共通の知人を介して知り合ったといい、三幸選手はトレーニング後に1時間半かけて頻繁に木下のマンションを訪れるのだという。また、木下は2人の娘にも三幸選手を紹介済みで、早くも新たな“父親候補”に懐いているとのことだ。

 しかし、同誌は併せて元夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史との関係性についても言及。木下と藤本は2019年12月に離婚するも、子供の送迎や世話のために同じマンションの別フロアに住んでいる。また、同誌が木下をマークしている期間中も、通学時間帯に車で出入りする藤本の姿を何度も目撃したという。

 真相を確かめるべく、同誌は木下本人を直撃。開口一番に三幸選手とは「家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます」と認めた木下は、2人の娘についても「かなり慕っています」と明かし、「同棲‥‥と言えるかどうかはわかりませんが、ほとんど一緒に過ごしています」と話したという。

 続けて、同誌が藤本は現在も同じマンションに住んでいるのかを尋ねると、「はい。住んでいますよ」と木下。「交際についてはご存知ですか?」との問いには「そうですね‥‥私に‥‥こういう“特別な存在”がいるのは知っています」と回答。結婚の可能性については「今すぐにということはないですけど」としつつ、「子供の世話もしてくれたりとか。だから本当に、大切な存在です」と語った。

「木下と三幸選手が交際を開始したのは昨年7月以降ということのようですが、ちょうどその時期、藤本はある悩みをバラエティ番組内で漏らしていました。2020年9月2日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にて、『俺は本当に今、助言が欲しい』と打ち明け、離婚後も木下と同じマンションに住み続けていることへの悩みを吐露。天星術師・星ひとみ氏に対し、『引っ越さなくていいのか?』『ここ何カ月か、正直ね、俺、間違ってんのかなって思ってたんですよ。方向転換したほうがいいのかなと本当に思ってました』などと語りかけ、木下との距離感について複雑な心境を抱いているようでした。もしかすると、この頃に木下から三幸選手との半同棲や、2人の娘も三幸選手に懐いていることを知らされたのかもしれません。星氏は当時、藤本の再婚の可能性は一切出ていないと診断し、藤本が『執着の星』を持っていると説明。本人も再婚の願望は『今はゼロです』と話しており、どこか木下への未練のようなものもうかがえる放送回でした」(テレビ誌ライター)

 なお、「FRIDAY」が報じた木下と三幸選手の熱愛について、ネットでは「フジモンも振り回されてる人生だな!」「なんかフジモン可哀想。近くにいて支えてるのに、子供と元妻は別の男と住んでるのか。普通なら耐えきれないけど」「せめてフジモンが先に恋人できてほしかったな」「フジモンとしてはいい気分ではないよねぇ」との同情に近い反応が集まった。

 また、昨年の「占ってもいいですか?」にて、星氏は同じマンションに住み続ける藤本に対し、「向こう側が迷惑と言わない限りはいいと思う」としながら、「もしかしたら、1年半後に今の生活は終わる。だから1年半後に(藤本が)引っ越す可能性がある」と予言。つまり、今から半年後、藤本が木下のマンションからの引っ越しを決断せざるを得ないような“何か”が起こるというのだ。

 木下と三幸選手の今後の動きを見守りたいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング