ダイエット中でも“食べてもいい”「チートデイ」。みんな何食べてる?

 ダイエットの停滞期に、あえて好きなものを食べる「チートデイ」。身体は飢餓状態になると体重をキープしようとしてしまうため、痩せなくなってしまいます。そこで、身体に飢餓状態ではないと正しく認識させるために、糖質を中心に摂取するというものです。このチートデイ、多くの女性たちはどんなものを食べているのでしょうか。

■ラーメン

 基本的に炭水化物を摂ることがポイントとなるため、この機会にとラーメンを食べるという女性がいるようです。食べ過ぎや脂の取り過ぎには注意ですが、あえてカロリーの高いものをガッツリ食べることで、ストレス解消にもなるようです。

■アイスクリーム

 アイスクリームって、ダイエット中にやたらと食べたくなりませんか? だからこそチートデイには、カップアイスやサンデー系、ソフトクリーム系を食べる人が多いようです。

■食べ放題

 食べ放題に出かけて、思う存分食べるという人も。食べ放題という場をあえて用意することで、身も心も開放的な気分になり、ダイエットの苦しさをうまく乗り切ることができるのかもしれませんね。

 チートデイは、食べるものに注意が必要といわれているので、ポイントを押さえながらも美味しく楽しくいただきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング