女性タレントの主役は10代から20代に!オスカーが「即戦力」獲得に戦略変更

20160526osucar

 先日、オスカープロモーションが「ミス美しい20代コンテスト」の新設を発表、記者会見にはオスカー20代女優を代表して武井咲(22)、剛力彩芽(23)、河北麻友子(24)が登壇し大人の魅力を振りまいていた。10代を対象とした「国民的美少女コンテスト」に加え、20代という即戦力の獲得に動いたオスカー。そこには名門事務所ならではの新戦略があるという。

「芸能界では20代女優が圧倒的に元気なんです。オリコンが昨年末に発表した『2015年ブレイク女優ランキング』では1位の有村架純、2位の土屋太鳳をはじめ、松岡茉優、波瑠、石原さとみ、清水富美加、木村文乃、高畑充希と、実に8人がトップ10入り。特にNHK朝ドラ勢の活躍が目立ちます」(民放関係者)

 3位の広瀬すず、4位の吉田羊をのぞき20代がトップ10のほとんどを占める状況をオスカーも無視できないということか。

「昨今、10代のグループアイドルが幅を利かせていましたが、10代ではまだ子どもだと興味を持てない大人もたくさんいる。また、20代以上の女性の共感も得やすい。そういった層を掘り起こせば、新たなマーケットを開拓できるのではという期待があるのでしょう」(ベテランの芸能ライター)

 若者のテレビ離れが進んでいると言われるだけに、“女子”よりも“女性”に需要があるのは自然な流れかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング