眞栄田郷敦「プロミス・シンデレラ」の演技に高評価「闇を抱えたかまってちゃん」

 二階堂ふみ主演ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第3話が7月27日に放送され、平均視聴率は6.7%だった。

 物語は、結婚1年目にして“好きになった女性がいるので離婚したい”と夫から切り出され、勢いで家を出たものの置き引きに遭い全財産を失った桂木早梅(二階堂)が、高校生の片岡壱成(眞栄田郷敦)と出会い居候となる。ひょんなことから300万円の借金を背負うことになり、その返済のために壱成からさまざまな指令を課されるのだが‥‥。

 今話での指令は“夫の不貞現場をキャッチし、慰謝料を払わせる”というもの。このミッションをクリアできたものの「借金をしてでも慰謝料は払う」という夫に、早梅はショックを受ける。そんな早梅に壱成は、優しく接するようになる。

 だが、この夫の不貞相手は、早梅に対する私怨が潜んでいたのだ。

「今作では、二階堂の演技もさることながら、眞栄田の演技力が光っています。視聴者からの感想も『悪ぶった、でも寄り添ってくる演技に惹きつけられます』『雰囲気がとても魅力的な役者さん』『きつい態度をとりながら、実は闇を抱えたかまってちゃんという難しい役どころを上手に演じている』など、高評価です」(テレビ誌ライター)

 第4話は、壱成の兄・成吾(岩田剛典)が早梅の初恋の相手だとわかる。また、早梅に私怨を向けていたのが、成吾を慕う芸者・菊乃(松井玲奈)であることも発覚。今後の展開が楽しみになってきた。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング