7月26日に長女と次女と自身の写真をインスタグラムで公開した小沢真珠。娘2人と同じくベージュのワンピースに黒のカーディガンを羽織った小沢は、テレビでは見たことがない、柔和でふんわりとした優しい表情を見せているため、ネット上では「ママの顔をした真珠が新鮮」「真珠もこんな表情するんだね」「優しいママの顔をした真珠がまぶしい」など、驚きの声があがっている。
「小沢によると母娘で『ピーターパン』の舞台を観劇したそうで、小沢は過去に『ピーターパン』の舞台にウェンディ役で出演したことがあることも明かしています。小沢と言えば2004年に放送された昼ドラ『牡丹と薔薇』(フジテレビ系)で薔薇の花のような妹・香世を好演。語り継がれる名ゼリフ『役立たずのブタ!』も、不貞した夫につき出した牛革財布にグレービーソースをかけた『財布ステーキ』も、小沢が演じるエキセントリックだけれど筋が通っている香世だからこそ、説得力のあるセリフであり、珍料理だったことは間違いないでしょう。それほど香世役が小沢に似合っていたため、『真珠が姉妹を産んだことに意味を感じて感慨深い』『真珠はリアル牡丹と薔薇を育ててるんだね!』と驚く声や、『真珠が幸せな結婚生活を送っているママだとは知らなかった!』『真珠はこじらせ女子だと思い込んでいました』とショックを受ける声もあがっています」(女性誌記者)
「ルパンの娘」(フジテレビ系)シリーズで演じている美魔女・三雲悦子役もお似合いの小沢。10月15日公開「劇場版ルパンの娘」が楽しみだ。