彼氏と別れるか悩んだときにチェックすべきはこの3つ!

 彼氏と一緒にいても「楽しくない……」と感じることってありますよね。別れるべきか悩むことだってあるかもしれません。では、彼氏と別れるかどうか悩んだら、どうやって決めればよいのでしょうか。参考に、すぐに別れたほうがよい彼氏の特徴を紹介します。

■夢や目標を否定する

 夢や目標ってありますか? 別にそれが大きなものでなく「こんな風になれたらよいな」とか「○○してみたい」という些細なことでも構いません。それを彼氏に話したとき、彼が小馬鹿にした態度をとったり、否定してきたりするようなら、即別れたほうがよいでしょう。こういう人は自分の夢や目標などがなく、人を蹴落とすことで快感を得ているのです。

■意味なく機嫌が悪くなる

 人間誰しもイライラしてしまうことはあります。ですが、とくに理由もなくデート中に機嫌が悪くなり、それを露骨にぶつけてくるような彼氏なら見捨てたほうがよいでしょう。「機嫌の悪い姿を見せても大丈夫だと甘えられているんだな……」なんて考えてはいけません。それはただのワガママです。

■我慢を強要してくる

 恋人同士意見がぶつかって、喧嘩をするのは仕方がないことです。ただ、いつもどちらかの意見ばかりが通って、片方が我慢を強いられるのは対等な関係とはいえません。彼氏といると「いつも我慢ばかりしているな……」と思うのなら、それは別れるべきサイン。別れたくないのなら、自分の意志を伝えて相手がどうするか確認してみましょう。

 恋人と「どうも上手くいっていない……」と感じてはいても、別れを決心するのって大変なことですよね。ですが、今回紹介したようなことが思い当たるなら、別れてしまったほうが楽になれるはず。別れの一瞬はツラいものですが、もっと相応しい人がきっとみつかりますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング