紗栄子が熊本訪問を予告、“あざとすぎる写真”にブーイングの嵐!

20160530saeko

 タレントの紗栄子が熊本を訪れ、その模様をインスタグラムにアップした。27日、投稿された写真は10枚。いずれも紗栄子が被災した熊本の人たちと触れ合う姿が写っており、彼女が歓迎されていることがよくわかる。

 どれも20万近くのいいねが付けられ、コメント欄には彼女を褒め称える書き込みが並んでいるのだが、この行為が売名だとして叩かれまくっているという。

「熊本を訪問したのはいいのですが、それをわざわざ事前に予告したことで批判されています。タレントが熊本に行ったことをブログで報告するだけでも叩かれるケースが多いのに、予告までしたのは明らかにやり過ぎですね」(週刊誌記者)

 さらにアップされた写真が火に油を注ぐことになってしまった。通常、インスタグラムに投稿する写真は自撮りしたものがほとんどだが、紗栄子の場合は彼女以外の人間が撮影したキメキメの写真ばかりなのだ。幼稚園児らしき子供3人に向かって紗栄子が微笑んでいる写真、学生に囲まれて楽しそうに談笑する写真と、どれもプロカメラマンが撮影したかのような仕上がりでまるで映画のワンシーンのよう。

「熊本訪問を美談に仕立てあげようという思惑が見え隠れしてます。ネット民もそれを敏感に感じ取ったようで『震災を利用するな』『いくらなんでもあざとすぎるだろ』という批判で溢れかえっています。今回は彼女のセルフプロデュース能力の高さが裏目に出てしまいましたね」(前出・週刊誌記者)

 もっとも、当の紗栄子はそんな批判などどこ吹く風。その後も元気にブログを更新している。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング