後藤真希、石橋貴明との14年振り共演で“ギョッちん”イジりに期待の声

 歌手の後藤真希がとんねるず・石橋貴明と14年振りに共演することが8月13日、判明した。

 2人が共演するのは18年からインターネットテレビ局ABEMAで不定期に配信されているバラエティ番組「石橋貴明プレミアム」の第11弾で、8月20日午後9時から3時間の無料配信。テーマは10月に60歳となる石橋の「50代最後の友達作り」。基本は生放送で進行するが、後藤との共演パートは事前収録となる。

 後藤と石橋が共演するのは07年に放送された「うたばん」(TBS系)以来。後藤は「大好きなタカさんとまたご一緒できるなんて‥‥。もうずっとお会いできていないので、とにかく楽しみです! 変わらず『ごっつぁん』呼びしてくれるのかな?」とコメントを寄せた。

 ネットでは《うたばん以来ってすごい!w》《懐かしいwめちゃくちゃイジられてたよねw》《うたばん楽しかったなぁ。再放送してほしい》《懐かしいな。久しぶりの共演でも“ギョッちん”が出るかな》など当時を懐かしがる声が多数挙がった。

「『うたばん』は後藤が所属していたモーニング娘。がブレイクするきっかけとなった番組です。MCの石橋と中居正広によってメンバーは散々イジられ、それがきっかけで知名度が向上しました。後藤は自身のYouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ』で7月14日と16日に『うたばん』の思い出について語る動画をアップ。その中では初対面の時に石橋から『なんか魚(うお)ってない?』と言われたことやそこから『ギョッちん』と愛称をつけられた思い出などを語っていました」(芸能記者)

 果たして、久しぶりの共演でも“ギョッちん”をはじめとした懐かしのイジりが炸裂するのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング