キンプリ・平野は究極の困ったちゃん?先輩の嵐・櫻井も大困惑

 8月12日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にKing&Prince・平野紫耀がゲスト出演。斜め上をいく予想外のトークを展開して、MCを務める嵐・櫻井翔の目を白黒させた。

「平野は櫻井の事務所の後輩だが、意外に接点がなく、グループデビュー後に番組で共演してトークした程度。櫻井には個人的にかわいがっている後輩が結成したアニキ会という親睦グループがあるが、そのメンバーでもありません。これまでの共演で変わった子だなという認識はあったはずですが、ここまでの変人とは予想もつかなかったのではないでしょうか」(テレビ雑誌記者)

 平野は映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」の共演者、橋本環奈と登場。橋本が「グループラインで集合をかけても、(平野だけは)1度も来ない」と愚痴ると、団体行動が苦手なこと、突然の予定に対処不可能なこと、酒が強くないことから多忙と嘘をついて断っていたことを明かした。

「コロナ禍のご時世、集合をかけられたからといってホイホイはせ参じるわけにはいきません。感染のリスクもありますからね。平野は売れっ子で出演番組も多く、局をあげての一大イベント『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティでもあります。参加してもし何かあったら、取り返しがつかないことになりかねません」(芸能ライター)

 そんな平野は、自身の悩みを告白。居間をアメリカ西海岸風にしたかったのに、できあがったのは、統一感のまるでない近未来風のインテリア。そもそも家バレするのが嫌で自宅に誰も呼ばないにもかかわらず、6人掛けのダイニングテーブルを購入。埋め込み式の暖炉、太陽モチーフの鏡、シルバーの馬の置きもの、ゴールドの巨大な鷲まで次々購入してしまったという。

 インテリアのプロに間取りを伝え、アドバイスを受けた経験を持つ櫻井が平野に勧めると、「怖くないですか? 赤の他人が自分の家知るのって」と断固拒否。それでも櫻井から紹介してもらうよう周囲が勧めると、「櫻井さんが知り合いじゃなくて」とまさかのひじ鉄をくらわした。驚いたのはその後。「お近づきになったら教えてもらいたいです」とすり寄ってみせたのはいいが、面倒見のいい櫻井から平野に進捗状況を尋ねるメールが頻繁に届くことを予想したMCの有吉弘行にツッコまれると、一気にトーンダウン。「1カ月に1回で‥‥すいません、ごめんなさい。本当にメール返せないんで」と平謝りしたのだった。

「たとえ事務所の大先輩でも、連絡先を知らなければ赤の他人扱いといたってクールな対応。メール嫌いなのは本当で、LINEを交換しても自分から終了させることができず、350通ものメールをためたことがあるとか。家バレを怖がるのは、ファンに自宅がバレる度に引越していたから。その数4年で6回。バラバラのインテリアは、店員に勧められるとどうにも断れなくて買ってしまうため。自分に正直で嘘がつけず、他人の言うことをすぐに信じてしまう性格はますます激しさを増しているようです」(ジャニーズウオッチャー)

 櫻井の目には、先輩に忖度することを知らない新人類に映ったに違いない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング