永野芽郁も安堵?「ハコヅメ」中断明けも高視聴率キープ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演しているドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)の第5話が8月18日に放送され、平均視聴率は過去最高の12.5%を記録した。

 同ドラマは、永野が7月22日に医療機関でPCR検査を実施し、新型コロナウイルス陽性判定が出たため、撮影は一旦ストップ。本編は7月28日放送の第4話で一度中断し、8月4日と11日は「特別編」を放送していた。

 その後、永野は8月5日に仕事を再開。今回の放送に間に合ったようだ。

 今話の放送が始まると、視聴者からは「芽都ちゃん、待ってたよー」「めいちゃん復帰おめでとう」「2週ぶりに新作だよね! 楽しみにしてたよ」「待ってました。めいちゃん元気そうでよかった」など、復帰を喜ぶ声と安堵のコメントが次々とSNS上に書き込まれた。

「放送中にオリンピックの放送もありましたから、連ドラの数字が下がるのは予測できます。また、同ドラマは“特別編”が2週入ってしまいました。それでも、過去最高の数字を更新できたのは、このドラマの人気ゆえでしょう。何よりも、撮影が中断する事態を招いてしまった永野は、この数字に救われた気持ちになったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 戸田&永野のコンビも絶好調。このまま最高視聴率を更新し続けてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング