どぶろっく・山崎育三郎・尾上松也・城田優「イチモツがつないだ絆」に感動の嵐

 8月28日放送の「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第1夜」(フジテレビ系)ですばらしいコラボを披露してくれた、お笑いコンビ・どぶろっくの2人と山崎育三郎・尾上松也・城田優からなる「IMY(アイマイ)」の3人。

 歌唱力の高い5人がそろいもそろって悪ノリが大好きな高校生のように、名曲「大きなイチモツをください」を壮大なミュージカルとして演じてくれたのだ。

 どぶろっくが2019年の「キングオブコント」で優勝を勝ち取った、病気の母を持つ農夫と神様がやりとりするこの楽曲をもとに、江口直人、山崎、尾上、城田は農夫役、森慎太郎は神様役を好演。ピアノ演奏で切なげに目を潤ませながら「肩に担げるくらいの大きなイチモツをください」と歌った山崎、バンドを従え「イチモツ屋!と呼ばれるくらいの大きなイチモツをください」とシャウトした尾上、バイオリンなどの弦楽器演奏が響く中「大きなイチモツはいらない」「サイズは充分なので大きな真珠をください」と、オチ担当の城田は妙に説得力のある歌詞をじっくり聞かせてくれたのだ。

「ネット上では『どぶろっく2人がミュージカルで鳴らした3人の歌唱力に負けてない』『涙が出るほど笑った! 最高!』『これぞラフ&ミュージック! すばらしいケミストリー!』『くだらないことを真剣にやってる5人の絆が感動を生んだ』など、称賛の声が続出しています」(女性誌記者)

 すでに「今年の『笑ってはいけない』(日本テレビ系)にこの5人を呼んでほしい」との声もあがっている、どぶろっくとIMY。すばらしい余韻がしばらく続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング