ハライチ・岩井勇気、「給料とかも1回母親に預ける」ほどのマザコン告白!

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が8月24日、落語家・笑福亭鶴瓶がMCを務めるトークバラエティ番組「チマタの噺」に出演。自身の“マザコン”エピソードを披露した。

 岩井はトークの中で家族のことを聞かれ、「母親と仲がいいんですよ、めちゃくちゃ」「マザコンなのかもしれない」と告白。岩井はさらに「普通に、だって夜、電話したりしますもんね。もう本当にちょっとの用事で」「一緒にやっているアプリゲームがあるんですけど、どこまで進んだとかで電話したりします」と具体的なエピソードを披露。自身の収入についても「全部、給料とかも1回母親に預けているんですよ。だから、そこからお小遣いをもらっている状態なんです、今も」と母親に管理してもらっていることを告白。鶴瓶は「オカンもびっくりしてるやろな。こんな儲かんのかって」と返した。

 ネットでは《岩井さんの尖ったキャラで、お母さんがお金を管理しててお小遣い制ってメチャクチャ面白いと思うんだけど、私だけ?》《いいんじゃないですか。親御さんが元気なうちです》《岩井さんがあまりお金に執着ないのかな? 息子から超信頼されている、良き親子関係なんでしょうね》など好意的な意見が続出した。

「岩井は19年に出した自身の初のエッセイ『僕の人生には事件が起きない』でも母親とムンク展に行ったエピソードなどを記しているほか、ラジオなどでもたびたび母親とのエピソードを話しているので、“マザコン”であることはファンにはよく知られています。本人はインタビューで、母親との関係を友達みたいな感覚と言っているので、本当に仲がいいのでしょうね」(芸能記者)

 番組中、岩井は「なんか別に結婚しなくてもいいじゃんって思うところもありますけどね」と結婚願望がないことを語っていたが、母親の存在も理由にあるのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング