ハライチ・岩井勇気、「給料とかも1回母親に預ける」ほどのマザコン告白!

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が8月24日、落語家・笑福亭鶴瓶がMCを務めるトークバラエティ番組「チマタの噺」に出演。自身の“マザコン”エピソードを披露した。

 岩井はトークの中で家族のことを聞かれ、「母親と仲がいいんですよ、めちゃくちゃ」「マザコンなのかもしれない」と告白。岩井はさらに「普通に、だって夜、電話したりしますもんね。もう本当にちょっとの用事で」「一緒にやっているアプリゲームがあるんですけど、どこまで進んだとかで電話したりします」と具体的なエピソードを披露。自身の収入についても「全部、給料とかも1回母親に預けているんですよ。だから、そこからお小遣いをもらっている状態なんです、今も」と母親に管理してもらっていることを告白。鶴瓶は「オカンもびっくりしてるやろな。こんな儲かんのかって」と返した。

 ネットでは《岩井さんの尖ったキャラで、お母さんがお金を管理しててお小遣い制ってメチャクチャ面白いと思うんだけど、私だけ?》《いいんじゃないですか。親御さんが元気なうちです》《岩井さんがあまりお金に執着ないのかな? 息子から超信頼されている、良き親子関係なんでしょうね》など好意的な意見が続出した。

「岩井は19年に出した自身の初のエッセイ『僕の人生には事件が起きない』でも母親とムンク展に行ったエピソードなどを記しているほか、ラジオなどでもたびたび母親とのエピソードを話しているので、“マザコン”であることはファンにはよく知られています。本人はインタビューで、母親との関係を友達みたいな感覚と言っているので、本当に仲がいいのでしょうね」(芸能記者)

 番組中、岩井は「なんか別に結婚しなくてもいいじゃんって思うところもありますけどね」と結婚願望がないことを語っていたが、母親の存在も理由にあるのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング