TKO木下隆行、1年半ぶりに「地上波レギュラー復活」は炎上も織り込み済み?

 お笑いコンビ・TKOの木下隆行に地上波番組のレギュラーが決まったことを8月30日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。地上波のレギュラー復活は1年半ぶりとなる。

 18年末のライブの楽屋で、怒りにまかせて後輩にペットボトルを投げつけたことで猛バッシングを浴びた木下。その余波で昨年3月には松竹芸能を退所。以後は活動の中心をYouTubeに移していた。

 同記事によると、木下が復活する番組は9月4日深夜枠からスタートする「スパシャン presents 超☆爆!遊ビズム研究所」(テレビ大阪)。記事中で木下本人もレギュラー番組復活についてコメントを寄せており、退所後初となるレギュラー番組のオファーについては「ホンマに僕と? オファー間違ってないですか」とうれしさよりも驚きのほうが大きかったと明かした。その上で「(レギュラー復活が)どのタイミングやろうと思ってた中で手を挙げてくれたスポンサーの方には感謝ですよね」と素直な気持ちを述べている。

 番組プロデューサーによると木下の抜擢理由については、「あんまり大阪ローカルでは見られないようなメンバーにしたい」という考えがあり、パッと木下が浮かんだのだという。しかし代理店から「木下さんは‥‥」という声もあったそうで、最終的に「スポンサーに木下さんを起用したら話題になるんじゃないかと話したら『じゃあ、ぜひ』ということで」と起用が決まったのだという。

 ネットでは《おとなしいのは最初だけ、しばらくしたら態度でかくなって威圧的になるでしょ? 他人を見下して暴力的になるのは性根の問題だから治すのは難しいよ》《どうこう言うつもりはないけど、本性なんてそうそう変わらないからね。見たいと言う視聴者がいるかですね。視聴者を獲得できるまで、スポンサーは我慢してくれるのか》《話題になるのと見たいと思うのは全く別。逆に見たいと思う人がいるのか? と思う。ますますテレビ離れが加速する気がする》など厳しい見方をする声が圧倒的多数を占めている。

「木下のYouTubeチャンネルは開設当初からアップする動画がことごとく高評価よりも低評価が多い状態。今回は、ある意味、世間の嫌われ者を起用したことで話題になっているわけで、そこは番組プロデューサーの読み通りと言えるでしょう。あとは木下がどこまで真価を発揮できるかにかかっているでしょう」(芸能記者)

 久々の地上波レギュラーでやり直せるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング