朝食をしっかり取ると“痩せる”ワケ

 毎日つきまとう“コロナ太り”への不安と焦り。早く体重をもとに戻したい……と思っていても、なかなかうまくいかないものですよね。でも、痩せるにはいくつかポイントがあるんです!

 その一つが“朝食をしっかり取る”こと。それだけで効き目あるの?と思うかもしれませんが、実は朝食はとても重要なのです。

 それは、朝食を取ると眠っていた体内時計がリセットされるといわれているから。光を浴びると脳がリセットされますが、身体はまだついていけてません。そこで、朝食が役立つのです。身体がリセットされ、午前中の消費エネルギーが高まって代謝アップによい影響があるそうですよ。

 また、脂肪燃焼につなげるためには、朝に軽い運動をするのがポイントだといわれています。朝食前後に軽いウォーキングや、かかとの上げ下げなどの運動を取り入れることで、よりダイエット効果が高まるようです。

「朝は食事が喉を通らない」「いつまでも寝ていたい」という人は、夜更かしや夜遅い食事が原因かも。これらを見直し、ぜひ朝食によるダイエットを試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング