木村拓哉がB’z稲葉浩志を“キムタク節”で絶賛!視聴者は「名言」「中2病」と賛否

 俳優・木村拓哉が9月9日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演し、B’zのボーカル・稲葉浩志の才能に嫉妬したことを打ち明けている。

 木村は、全ての質問を7秒以内で答えなければならない「モニタリングセブン」の中で、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一から「木村拓哉が才能に嫉妬した有名人は?」と聞かれ、しばらく考えた後、「あー、やっぱ稲葉浩志さん」と答えた。

 歌手としても長く活躍してきた木村だが、稲葉に嫉妬する理由には「やっぱ、あの表現力は嫉妬しますよね。かっちょいいし」と説明。続けて、「松本(孝弘)さんのギターにタイマン張れるのは、やっぱり稲葉浩志しかいない」と語った。

「ほかにも、『カラオケで歌う十八番の曲』を聞かれると、ウルフルズの『バンザイ』を挙げるなど、普段ではなかなか聞けないプライベートでの木村の好みがうかがえるやり取りとなりました。稲葉についてはかねてより親交があることを明かしており、10年ほど前にハワイのローカルビーチで2人ともサーフィンをしていて偶然出くわしたことから意気投合。以来、対談の場で互いの印象を語り合うなどしてきました。しかし、『松本さんのギターにタイマン張れるのは、やっぱり稲葉浩志しかいない』『かっちょいい』との“キムタク節”には、『それな!』『確かにその通りだわ』『名言出ました!』といった好意的な反応だけでなく、『表現が中2病だな』『50間近でこんな言葉遣いはやめましょう。アホみたいですよ』『かっちょわるい』『もう少し、カッコいいおじさんになってほしかったな』『ダメだこりゃ』などとガッカリした人も多かったようです」(テレビ誌ライター)

 48歳となり、かつての美青年なイメージとは異なり、ダンディなオーラをまとい始めている木村。喋り方や言葉遣いについても、年相応の大人らしさを求める声もあるようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング