新田真剣佑、ハリウッド映画「聖闘士聖矢」主演に高まる期待と亡父の遺志

 俳優・新田真剣佑が人気漫画を実写化したハリウッド映画「聖闘士星矢」で主演を務めることが9月22日、アメリカの映画・芸能専門メディア「ハリウッドリポーター」の電子版に報じられ、驚きの声が寄せられている。

 車田正美による同名の原作漫画は、1985年に連載スタート。累計発行部数は3500万部以上を記録した人気作品だ。数多くのアニメーションシリーズや劇場アニメーション映画が制作され、世界中で大ヒット。実写版となる今作「Knights of the Zodiac」は、孤児である主人公・星矢が幼い頃に生き別れた姉を探し求め、神秘に満ちた女性・沙織と出会うことでみずからの運命に直面。小宇宙(コスモ)と呼ばれる力とペガサス聖衣(クロス)と呼ばれる古代ギリシアの鎧を巡って、壮大なアクションが繰り広げられるという原作をベースにしたオリジナルストーリー。撮影はハンガリーとクロアチアで行われ、公開は2023年春の予定だ。

 22日には真剣佑自身もインスタグラムを更新し、「東映とソニー・ピクチャーズからのニュースが、ついに出ました!」とコメント。このニュースにSNSでは「亡くなった父の意志を継ぐようなハリウッド進出は胸熱ですね」「日本なんかにいなくてもやっていける俳優さんだと思う」「真剣佑さんがハリウッド進出を果たすのもすごいですし、日本のアニメがまた広く世界に伝わる機会になりそう」といった興奮コメントが寄せられている。

「アメリカのカリフォルニア州に生まれた真剣佑は、高校を卒業するまでハリウッドで過ごした。その後は活躍の舞台を日本に移し、2017年に映画『ちはやふる‐上の句‐/‐下の句‐』で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。2018年には映画『パシフィック・リム:アップライジング』でハリウッドデビューを飾り、今年4月には所属事務所を退所しました。今回の星矢役はオーディションではなく先方からのオファー。期待度の高さも伺えます」(女性誌記者)

 芸能メディア「ハリウッドリポーター」では、真剣佑が「国際的な武道俳優である千葉真一さんの息子」であることも報じられている。8月に新型コロナウイルスのために急死した千葉真一さん。その遺志を継ぎ、新田真剣佑はハリウッドで成功を手に入れることができるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング