「離婚してよかった!」と思う夫はどんなタイプ?

「コロナ離婚」という言葉が話題になりましたが、現実に「最近、夫との離婚を考えている……」という人もいるかもしれません。DVや浮気性、借金ありなどは典型的ですが、それ以外のささいなことでも、別れる原因となり得るようです。

 そこで、どんな人とは離婚したほうがいいのか、実際に「離婚してよかった!」と思えた夫のエピソードを紹介していきましょう。

■神経質過ぎる

 ある女性は、「別れた夫があまりに神経質だった」と明かしています。例えば、洗濯物を干すときに、ハンガーの向きをすべて同じ方向にそろえないと怒るというのです。また、食事の配膳のときに、フォークやナイフをテーブルの上に置くのがNGで、ペーパーナプキンの上に置くことになっていたとか。箸置きもダメだったようです。このように、夫があまりに神経質過ぎると気を使って苦しくなり、生活を共にすることはできませんよね。

■貧乏で向上心がない

「貧乏でも性格がよければ……」とはよくいわれますが、向上心がないと給料も上がっていかないので、向上心のありなしは大事かもしれません。実際、向上心のない貧乏男とは「離婚して正解だった」という女性もいるようです。

■妻の友だちをけなす

 ある女性によれば、夫は妻である自分に対しては優しいけれど、自分の友だちのことをよく思わず、常に悪口を言っていたそう。こういうちょっとしたことが積もり積もると、別れたくもなりますね。

 あなたのパートナーはどうですか? これから結婚する女性、そしてすでに結婚している女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング