2016/06/12 09:59

「重版出来!」で株を上げたオダギリジョー、「理想の上司」で松岡修造を抜く?

20160612odagiri

 視聴者からの反響はすこぶる高評価なのに、今一つ視聴率に反映されてこなかった、黒木華主演ドラマ「重版出来!」(TBS系)。しかし、7日放送の第9話の平均視聴率は8.8%と、同時間帯放送の「僕のヤバい妻」(フジテレビ系)の平均視聴率7.9%を上回った。

「重版出来!」の魅力は、何と言っても登場人物の人間性の素晴らしさだが、なかでもオダギリジョー演じる五百旗頭敬の人柄が“いい人すぎる”と大評判。おかげでオダギリの株も急上昇中だ。

「オダジョーみたいな上司いいな!」「かっこよすぎ! 声もイイ!」「こんな優しくて心のある上司がいたらなんでも相談する」などの声や、「今日の柄シャツも素敵なオダジョー」と五百旗頭が着用している衣装についても話題になっている。

「オダギリは2015年4月20日、妻で女優の香椎由宇との間に生まれた1歳の次男を、絞扼性(こうやくせい)イレウスによって亡くしました。あの頃のオダギリは、想像を絶するほどの悲しみと絶望感の中にいて、しばらくは家からも出られなかったくらいです。今は『重版出来!』と9月公開予定の主演映画『オーバー・フェンス』、10月29日公開の『湯を沸かすほどの熱い愛』、11月公開予定の『続・深夜食堂』と精力的に仕事をこなしているので、心の傷は少しずつ癒えているのかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 恒例の新社会人が選ぶ「理想の上司」ランキング男性部門では、今年は松岡修造が選ばれていたが、「重版出来!」の影響で、今後はオダギリのランクインもあるかもしれない?

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング