広末涼子、「かつての恋人がヤキソバを投げつけてきた」とは誰のことか

 10月13日深夜に放送された「スジナシシアターVol.14 3日目~笑福亭鶴瓶×広末涼子」(TBS系)で即興芝居を演じた広末が、聞き捨てならない発言をしたようだ。

 この番組は、鶴瓶とゲストの2人が、台本ナシ、打ち合わせナシの状態で即興芝居をし、その即興芝居を収録した映像を観ながら、中井美穂を交えて3人でトークする内容。この日、広末は空港で働く整備士・清美、鶴瓶は仕事でイギリスに旅立とうする父親を演じた。空港で働いていた清美(広末)は父親から呼び出され、何かと思って駆けつけると「パスポートがない」と父親から言われ、軽い口論に。そのうち、40歳を過ぎても結婚しない清美の過去の恋人たちの話になり、その中で高橋という男性と結婚すればよかったのにと父親が言い出した。ところが清美は、高橋とは「ヤキソバ事件」を起こしてダメになったと説明。清美は、口論になった高橋からヤキソバを投げつけられたことがあったとのこと。自分が投げつけたヤキソバは自分で片付けてと清美は言い、その日は高橋の隣で寝たのだが、翌朝、ふと天井を見上げるとヤキソバがぷら~んと1本だけぶら下がっていたそうで、それが別れのきっかけになったと清美は説明した。

 この一連の説明した時の広末が、あまりにもよどみなかったため、プレビュートークで中井が「ヤキソバ事件は、本当にあった話じゃないですよね?」と質問。すると広末は、「はい。実際にあった話です」と予想を裏切る発言を笑顔でしたのだ。

「広末の返事を聞いた鶴瓶は、『これはネットニュースになる!』とあたふたしていましたが、こういったぶっちゃけトークを放り込んで話題を提供してくれるのが、広末の魅力の1つと言えるのでは」(女性誌記者)

 果たして広末にヤキソバを投げつけたのは誰だったのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング