現在、朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)、「重版出来!」(TBS系)に出演している塩顔俳優の坂口健太郎。「とと姉ちゃん」では主人公の常子にプロポーズをした星野武蔵を演じている坂口だが、6月10日にはプロポーズを断られるという展開に。その回の放送後、次の番組である「あさイチ」にゲスト出演。坂口は司会の有働由美子アナとV6・井ノ原快彦から「今、フラれた人ですよ」と紹介された。
10代女性を中心に人気の高い坂口は、一人暮らしの部屋には茶碗はあっても冷蔵庫も炊飯器もフライパンもないこと、旅先で野宿したこと、カラオケの十八番は欧陽菲菲の大ヒット曲「ラブ・イズ・オーヴァー」、池波正太郎の小説が好きなことなど、平成生まれのモテ男らしからぬ素顔を明かした。
「中でもビックリしたのは、坂口と司会のイノッチがアニメ『風の谷のナウシカ』のナウシカがアンダーウェアをはいていないのではないかという点で盛り上がったこと。作中でナウシカが飛行装置メーヴェを使って空を飛ぶと『下からのぞき込むようにして確認したよね』『ナウシカがはいているかどうかで盛り上がるのが青春』と嬉しそうに語り合う2人に有働アナは呆れ顔でしたが、ネット上では『2人ともかわいい』『ほっこりする』などと受け止められていました」(テレビ誌ライター)
こんな下世話トークさえも爽やかに聞こえてしまうのが、坂口の魅力の1つなのかもしれない。