吉高由里子、ドラマ「最愛」で披露した女子高生姿に賛否の声

 女優・吉高由里子が主演を務める金曜ドラマ「最愛」(TBS系)が10月15日にスタートした。

 殺人事件の重要参考人となった女性実業家・梨央(吉高)と、彼女を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のある失踪事件から現在の殺人事件へとつながる謎に迫るオリジナルサスペンスラブストーリー。第1話では「世界を変える100人の30代」に選ばれた気鋭の実業家・梨央が、かつて心を通わせた大輝と事件の重要参考人と刑事として再会する。

 吉高は15年前の回想シーンで、ハツラツとした高校生役を熱演。紺のブレザーに白いシャツ、グレーのプリーツスカートという制服姿を披露した。これにはネットで「吉高由里子の高校生違和感なさすぎる」「まだ高校生いけるよね」といった声と、「吉高由里子が高校生役、無理ありすぎ」「可愛いけどさすがにもう高校生役はきついな」という、賛否の声が多数書き込まれた。吉高は2014年の朝ドラ「花子とアン」(NHK)でヒロインの花子を演じ女学生役を披露したが、現在33歳。さすがにハードルが高かったと見る向きもあるようだ。

「吉高は、9月18日に『王様のブランチ』(TBS系)に出演。初めて女社長役を演じるにあたって、『凛とするように社長の演技をしている』と語っていましたが、本音は『ヒールでネジネジ踏まれるくらい“ド”プレッシャー。“ド”だよ、本当に』とのこと。高校生役のほうがリラックスして演じられるのかもしれません」(女性誌記者)

 高校生役と女社長役を演じる吉高由里子。ファンにとっては、二度おいしいドラマと言えそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング