ヒロシ、趣味を仕事にすることの厳しさを吐露して「お察しします」の声が続々

 10月18日放送の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)にゲスト出演したピン芸人のヒロシが「とうとうキャンプが嫌いになった」と発言し、注目を集めているようだ。

 ヒロシは2015年3月にYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」を開設。以前から趣味としていた1人でキャンプをする「ソロキャンプ」の動画を投稿。キャンプブームと相まって再ブレイクを果たし、「キャンプ芸人」の第一人者に。2020年には、初めてのキャンプ本「ヒロシのソロキャンプ~自分で見つけるキャンプの流儀~」を出版。同年末に開催された「新語・流行語大賞」では、「ソロキャンプ」がトップテンにランクイン。受賞者として表彰式に登壇したことも。また2019年9月には、キャンプをするために山林を購入している。

「それなのに『前は楽しかったんですけど、もう‥‥』『家で寝たいなぁと思いながらロケやってます』など、本音をさく裂させていたので驚きました。コロナ禍であること、急に寒くなってきたこと、今度の1月で50歳になることなども影響しているからこその本音なのでしょうが、ネット上では『趣味を仕事にすることの厳しさってあるよね』『大好きだったことも仕事になっちゃうと辛くなる時もあるさ』『癒しのためにやってたキャンプがストレスを生むって‥‥きっと疲れたんだね。今はベッドで寝たほうがいいよ。お察しします』など、ヒロシを労わる言葉が数多くあがっています」(女性誌記者)

「ほかの番組では言えないんですよ。もうキツイ」ともぼやいていたヒロシ。しばらくは布団のある部屋でぬくぬく過ごし、キャンプが恋しくなったらまた山に入ればいいのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング