睡眠の質を上げるのに役立つ最新“睡眠コンテンツ”

 秋の夜長には睡眠をじっくり取りたいもの。でも、最近はコロナによる自粛生活で、満足に睡眠が取れていないという人も多いのでは? 実は、睡眠対策を実施する前に、自分の睡眠をしっかり把握することが大切なんです。そこで、ネット上で利用できる、睡眠の質を上げる2つの新しいコンテンツを紹介していきましょう。

■ブレインスリープ「睡眠タイプ診断」

 睡眠医学とIT技術で最高の睡眠を追求しているブレインスリープは、企業向け「睡眠サポート制度」として、従業員の睡眠をサポートするプログラムの提供をスタート。同時に、個人向けに無料で手軽に利用できる「睡眠タイプ診断」という、睡眠のパーソナル診断を公開しました。

 これは、睡眠時間や生活習慣の質問に答えていくだけで、自分の睡眠タイプを導き出してくれるというもの。診断結果と同時にアドバイスが表示されるので、対策も行いやすくなります。また、診断結果に応じてブレインスリープのネットショップで使えるクーポンがもらえるので、快眠に役立つアイテムをゲットすればさらに睡眠が改善しそうです。

■BeatFitのポッドキャストの睡眠コンテンツ

 AmazonオーディオブックAudible(オーディブル)のポッドキャストにて、音で楽しむフィットネスコンテンツ「BeatFit」の新作の配信がスタート。これは、入眠や朝の目覚めに関連するコンテンツです。

「1日5分から始めるぐっすり睡眠習慣」や「コリをほぐす癒しの入眠タイム」「深く眠れるおやすみ瞑想」といったテーマで、コーチがベッドの上でできるストレッチなどのフォームを指導してくれるんです。

 Audibleのポッドキャストは、会員であれば誰でも追加料金なしで聴き放題で楽しむことができるというもの。お試しもできるので、寝る前の快眠ルーティンとして試してみてはいかがでしょうか。

 ネット上で手軽に利用できる、睡眠コンテンツを紹介しました。睡眠に関する悩みがあるなら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング