嵐・二宮は風呂場にゴキブリで大パニック!意外に多い“虫嫌い”なジャニーズたち

20160615ninomiya

 嵐の二宮和也が6月12日放送のラジオ番組「BAY STORM」で、虫ダメ人間であることを告白した。

 風呂場に出た小さなゴキブリにパニックになり、つかまえるのも殺すのもできないため、風呂のお湯で流したという。だがそれ以来、とんでもない妄想にとりつかれており、「ゴキブリが死なずに風呂場で大きくなってたらどうしよう」「ゴキブリと人間が合体した漫画『テラフォーマーズ』みたいに、風呂場開けて立ってたらどうしよう」と妄想が止まらず、そのため、風呂に入ってのんびりするどころか、緊張で疲れが出るようになってしまったという。

 自宅で2日連続カナブンを見た時は、窓を全開、虫が外に出るのをひたすら待つだけの生活に耐えた。もっかの願いは「虫をつかめる人になること」だそうだ。

「実はジャニーズアイドルには、虫嫌いが多い」と明かすのは、女性誌のライターだ。

「かつてはリーゼントをキメ、こわもてでならした不良あがりのV6・坂本昌行は、大の虫嫌いでおなじみ。関ジャニ∞の村上信五も虫がダメで、メンバーにイタズラされて大パニックになったことが何度もあります。オモチャでも逃げ回るほどで、本物のカブトムシを浴衣につけられた時は取るより先に浴衣を脱いでしまった。大阪時代はまったく平気だったが、上京して東京で暮らすようになってから、虫嫌いになったとか。『大阪の虫のほうがかわいかった』とぼやいています」(前出・女性誌ライター)

 NEWSの増田貴久は、虫だけでなく動物そのものが苦手。犬や魚を毛嫌いし、蟻や蚊も殺せない。歩いていて虫に出くわしただけで、その道を迂回する。虫のおもちゃや虫の写真を見るのもNGで、昆虫図鑑は目に入るのも嫌がるありさまだ。

 ひと昔前は虫嫌いといえば、女性だった。弱点を明かしてか弱い男をアピール、女性の母性本能を刺激するのが、今どき男なのかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング