2016/06/16 09:59

小林麻耶、イベント出演の際に突然ステージで泣きだしたのは妹の闘病が関係?

20160616kobayashi

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、タレントの小林麻央が進行性の乳がんを患い闘病中であることが明らかになった。海老蔵によると、麻央の乳がんは1年8カ月ほど前に発覚したものの、これまで家族ぐるみで内密にしていたという。

 さらに、海老蔵は先日の会見で麻央の姉で現在体調不良のため休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶も麻央のバックアップに尽力していたことにも言及し、「家族一丸となって麻央をバックアップしている中、麻耶さんも(麻央の病気を)隠しながら一生懸命にお仕事をしていて。特にここ1年くらい大活躍をしているし、少しずつ疲れというか、そういうものが出てしまったんだろうな、と。大変だったのだろうなと思います」と療養中の“義姉”を気遣った。

 そうした中、PR会社のスタッフは麻耶に関するこんなエピソードを明かす。

「実は、今年の1月に麻耶さんがイベントに出演したんですけど、ステージで突然泣いてしまって‥‥。『何があったんだろう?』『失恋でもしたのかな?』など、スタッフの間でもちょっとした話題になったのですが、もしかすると妹さんの闘病のことが関係していたのかもしれませんね」

 麻央はもちろん、麻耶にも早く元気な姿を見せてもらいたいものである。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング