2016/06/16 09:59

小林麻耶、イベント出演の際に突然ステージで泣きだしたのは妹の闘病が関係?

20160616kobayashi

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、タレントの小林麻央が進行性の乳がんを患い闘病中であることが明らかになった。海老蔵によると、麻央の乳がんは1年8カ月ほど前に発覚したものの、これまで家族ぐるみで内密にしていたという。

 さらに、海老蔵は先日の会見で麻央の姉で現在体調不良のため休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶も麻央のバックアップに尽力していたことにも言及し、「家族一丸となって麻央をバックアップしている中、麻耶さんも(麻央の病気を)隠しながら一生懸命にお仕事をしていて。特にここ1年くらい大活躍をしているし、少しずつ疲れというか、そういうものが出てしまったんだろうな、と。大変だったのだろうなと思います」と療養中の“義姉”を気遣った。

 そうした中、PR会社のスタッフは麻耶に関するこんなエピソードを明かす。

「実は、今年の1月に麻耶さんがイベントに出演したんですけど、ステージで突然泣いてしまって‥‥。『何があったんだろう?』『失恋でもしたのかな?』など、スタッフの間でもちょっとした話題になったのですが、もしかすると妹さんの闘病のことが関係していたのかもしれませんね」

 麻央はもちろん、麻耶にも早く元気な姿を見せてもらいたいものである。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング