「恋です!」杉野遥亮演じる森生の嗚咽に視聴者も涙腺崩壊

 杉咲花主演ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」(日本テレビ系)の第5話が11月3日に放送され、平均視聴率は前回の8.8%から0.3ポイントアップの9.1%を記録した。

 同ドラマは、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、「黒ヒョウのモリ」と恐れられるヤンキーだが純粋な心を持った黒川森生(杉野遥亮)の恋物語。

 この日は、ユキコから森生に告白。その後の初めてのデートの帰り、クリスマスの予定を決めようとするユキコ。しかし、森生の様子がおかしい。次のデートで、子供の頃の森生が知りたいというユキコに「昔の話はどうでもいい」と突き放す森生。その口調にユキコは「私は、人の顔色を読むことが難しいから、何でも言葉にしてほしい」と頼むが、森生は「いくらユキコさんでも話したくないことがあります」と断る。森生には、クリスマスの時期に母親に捨てられたつらい過去があったのだ。

「ユキコに母親との関係を告白しながら嗚咽を漏らす森生に、多くの視聴者が感動したようで『杉野の演技にもう号泣』『涙腺崩壊しました』『心が浄化されるよ。ずっとこんな感じで最終回まで行ってほしい』などの感想が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 視聴率こそ伸び悩んでいるが、視聴者からは高評価の同ドラマ。ユキコと森生のラブストーリーを視聴者は暖かい目で見守っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング