2016/06/17 09:58

「相手は高橋大輔じゃないの!?」鈴木明子結婚報道にフィギュアファンが驚愕

20160617suzuki

 6月13日、元フィギュアスケート選手の鈴木明子が結婚を発表した。お相手は小学校の同級生で、昨年の秋に再会し、3月にはプロポーズを受けるというスピード婚だ。

「フィギュアスケートファンの中には鈴木の相手を聞いて、『高橋大輔じゃなかったの?』という声があがっています。ファンの間では、鈴木と高橋が付き合っているのではと、まことしやかにささやかれていましたからね」(女性誌記者)

 しかし、一方で2人の交際過去を否定するのはスポーツライターだ。

「確かにその噂は出ていました。ネット上には、2人の距離が近い写真や、鈴木を慰めるために高橋が鈴木の肩に手を回している写真などが出回っています。しかし、関係者の間ではその噂は否定されていました。鈴木、高橋だけでなく織田信成、浅田真央などは本当に仲がいいのです。フィギュアスケーターは子供の頃からスケート漬けの毎日ですから、友達=スケートの人になりがち。同じクラブで練習していなくても、トップ選手ともなればジュニア時代から試合で顔を合わせることや遠征で一緒に行動することも多い。彼らにとっては男女を意識する間柄ではなく“同志”のようなものなのです」

 鈴木は3月まで「NEWS WEB」(NHK)に週1レギュラーで出演。受け答えもよく好評だったようだ。その明晰さと性格の良さで、きっと幸せな結婚生活を送ることだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング