確執あった櫻井翔と父、“都知事選当選”なら「NEWS ZERO」は降板か!?

20160618sakurai

 政治資金の私的流用問題で都議会から厳しい追及を受け、辞職する意向を固めた舛添要一都知事。猪瀬直樹前都知事、舛添都知事と2人続けて“金銭スキャンダル”での辞職となった。

 政界では“ポスト舛添”探しに躍起だが、そこで浮上しているのが嵐の櫻井翔の父親で、総務省事務次官を務める櫻井俊氏だ。櫻井氏は東大法学部卒業後、郵政省から総務省・情報通信国際戦略局長、総務省・総務審議官を経て現在のポストについた超エリート官僚。実務能力では“舛添以上”との評価もある人物だ。

「息子の翔くんがキャスターとして活躍しているのも、“ポスト舛添”を後押ししている」と社会部記者は言うが、一方で芸能ジャーナリストは「櫻井氏は都知事選には出ないと思う」と話す。

「櫻井と父親は確執があったんです。家族に内緒でジャニーズに応募し、アイドルになった櫻井を父親はなかなか受け入れなかった。ですが、2006年に櫻井がソロコンサートを行って、初めて認めたんです。その息子も今では、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターとして活躍するまでになりました。しかし、もしも父親が都知事になった場合、ニュースの公平性を保つためにも、櫻井はキャスターを続けることは難しいでしょう。それはまた、ファンにとって残念です」

 はたして、櫻井パパはどのような選択をするのか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング