道枝&目黒がジャニーズ初のBLを好演!「消えた初恋」に胸キュンMAX

 なにわ男子の道枝駿佑とSnow Manの目黒蓮がW主演している連続ドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)が話題だ。これは、男子高校生2人の関係を描くラブコメディで、同名の大人気コミックが原作となっている。

 主演の2人が周囲の友人たちを巻き込んでの勘違いが勘違いを呼んで、道枝扮する青木想太が、目黒扮する井田浩介に対して“好き”という感情が芽生えているのを自覚していくのだが‥‥。第5話の林間学校に行く回では、青木がついに井田に告白してOKをもらう。11月13日放送の第6話では、“好きって何?”“付き合うってどういうこと?” などについて笑いも交えつつ真剣に向き合っていく姿が描かれた。

「実のところこの放送枠(毎週土曜夜11時30分)は、ジャニーズ事務所のアイドル御用達となっているため、頭ごなしに好まない人もいるようです。しかし、いわゆる“ジャニオタ”と言われるような彼らのファンだけでなく、《予想を裏切る面白さ》《旦那と一緒に毎回面白く観ています》などとネットの声にあるように、決してジャニーズファンではないと思われる視聴者からも高い評価を受けているようです。その理由は《とってもお似合いでニヤニヤが止まりません》《道枝、女性顔負けの可愛らしさ。単純な学生恋愛ドラマとはひと味違って面白い》といったように、主演2人の瑞々しい演技にあると思われます。

 若者が通常持ちあわせている感受性の豊かさや、誰もが一度は通るであろう、男とか女とかの性別を超えて、“人を好きになる”という感情とは何か。お互いに真摯に向き合っていこうとする主演2人がまぶしく輝いており、2人を見守る友人たちも決して茶化さないところもいい。若さゆえの繊細で不安定な感情を丁寧に表現できているのではないでしょうか」(芸能ライター)

 今作は世界244の国と地域での配信が決定しており、11月12日にメジャーデビューを果たしたなにわ男子のデビューシングルであり、このドラマの主題歌でもある『初心 LOVE(うぶらぶ)』は、11月22日のオリコン週間シングルランキングにおいて初登場1位を獲得。初週の売上は今年最高を記録している。

 もうすでに、多くの人の心を虜にしているようだ。

(島花鈴)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング