11月15日に発表された菅田将暉と小松菜奈の衝撃の結婚発表。2人は昨年公開された大ヒット映画「糸」でW主演しており、2019年に始まったこの映画の撮影が交際のきっかけになったという。
「菅田は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)でもこのことを報告。『変わらずこれからも頑張りますので、夫婦ともどもどうかよろしくお願いします』と話していました。16日にアップされた『スポニチアネックス』の記事では『とにかく菅田さんがベタぼれ。早く結婚したかったみたい』という知人の証言を掲載。しかし、実は結婚発表前から小松の“男性の好み”が菅田そのものだとネットで取り上げられたことがありました」(スポーツ紙記者)
それは2019年に出演した番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)でのひとコマ。番組で好みのタイプを聞かれた小松は「少年のような人」と即答。これは菅田に当てはまり、実は結婚前にもネットでこの話題が取り上げられていた。さらに、SNSでは「菅田将暉と小松菜奈ちゃんって顔似てるよね。運命の人って似るって言うもんね」「この2人似てる! 雰囲気そっくりじゃない?」「菅田将暉と小松菜奈似合い過ぎるほどにお似合いだ。ってか似てるなぁ!」などの声がいくつも書き込まれている。
出会うべくして出会った2人と言えそうだが、小松は菅田に対して「これだけはやめてほしい」と話していたことがあるのだとか。
「昨年放送された番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、菅田将暉が映画『糸』で共演した榮倉奈々と小松からクレームを受けたことがありました。ここで、小松は『雑なフリをされる。ちょっと迷惑』とコメント。また、小松によると菅田は普段はカバンを持たず、ボロボロのポリ袋に私物を入れているそうで、これについて『菅田将暉なんだから、ちゃんとしたほうがいいんじゃない? もうちょっと考えよう』と苦言を呈されていました」(芸能ライター)
いくら“少年のような人”が好みとはいえ、カバンのかわりにポリ袋を持ち歩くのは考えもの。ここは妻となった小松による夫の教育により、改善を期待したい。
(窪田史朗)