“一緒にいて疲れる人”の傾向とは?

「この人と一緒にいると疲れる……」と思ったことはありませんか?

 そういう人とはできるだけ関わりたくありませんが、そもそも一緒にいて疲れる人が自分だったらショックですよね。自分がそんな人になっていないかの確認も含めて“一緒にいて疲れる人”の傾向をみていきましょう。

■相手の話を聞かない

 自分の話ばかりをして相手の話を聞かないのは、嫌われる典型パターン。話が面白ければなんとなく聞いてしまいますが、自分の話ばかりなのは聞いていて疲れてしまいますよね。

■ちょっぴり自虐的

 何かにつけて卑屈な反応を示すのも、疲れる人の特徴です。「私なんて」「全然かわいくないし」「もう年だし」などと口走っていませんか? 自分では謙虚なつもりかもしれませんが、聞いているほうは疲れてしまいます。

■相手の好きなものを否定する

 誰でも“推し”はあるものです。でも、その推しや好きなものを否定されたらショックじゃないですか? 毒舌キャラなのかもしれませんが、実際のところ、疲れる相手ですよね。

 これらの言動をしていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング