放送中のドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」(NHK)で「お姉さんの江里子さん本人に見えることがよくある」とまで絶賛されている、渡辺江里子を演じている木村多江。
ドラマが放送される前の10月30日に放送された「土曜スタジオパーク」(NHK)に出演した木村は、江里子役のオファーを聞いて「意外にいけるかも」と思ったとコメント。髪の毛は江里子本人の長さに合わせてしまうと逆に似ないかもしれないと思い、本人よりも長めにすることで「そっくりな容姿」を作りあげたと説明した。
「木村はこれまで自身の顔に対するコンプレックスを赤裸々に明かしてきました。2018年5月10日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)出演時には『周りの方たちはみんな、目がパッチリで可愛いお目々してていいなぁと思って。(プチ整形)したいなぁと病院まで行ってみたんですけど、お値段も高くて、腫れるって言われてやめました』、2019年7月8日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演時にも、『マネージャーに「しゃもじみたいな顔だね」と言われて病院まで行ったんですけど、値段が高くてやめました』と話しています。髪型を変えて眼鏡をかけるだけでガラリと印象が変わることを教えてくれた木村ですが、コンプレックスをバネにするとはこういうことかもしれません」(女性誌記者)
憑依とは違う「自分とは別の何かに変身する能力」を身につけることこそ、コンプレックス克服法なのかもしれない。