吉田栄作と内山理名結婚!40代~50代が「第二の結婚適齢期」になる?

 俳優の吉田栄作と女優の内山理名が11月21日、直筆署名入りの文書で結婚を発表した。この日は、物事を始めるのに縁起がいいと言われている「一粒万倍日」。2人はそれぞれのインスタグラムで2人の写真を披露。内山は「自然を愛し、一日一日に感謝を込めて、丁寧に生きている彼の姿はとても逞しく、一緒に居ると日常が豊かになっていくことを感じています」、吉田も「彼女とのお付き合いが始まりこの数年、いつも僕の健康管理に気を使ってくれました。僕も50代になり、それが自分の心と身体の健康に、そして仕事やこれからの未来にどれだけ大切なことかを日々感じ、感謝しています」とメッセージを寄せた。

 出会いは17年11月に放送されたスペシャルドラマで共演。18年4月頃から交際に発展したという。

 この報にネット上では「穏やかに添い遂げられますように。おめでとうございます」「幸せそうで何よりです。おめでとうございます」「12歳差という年の差を感じさせないお2人ですので、今後幸せな家庭を必ずや築けると思います」など、祝福コメントが多数寄せられた。

「現在、内山は40歳で初婚。吉田はバツ1の52歳。初婚、再婚関係なく、40代50代で結婚という決断をするカップルは少なくありません。今後、この年代が第2の適齢期になるあもしれません」(女性誌記者)

 酸いも甘いも知る年齢での結婚。互いにかけがえのない存在として結ばれた2人を祝福したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング