俳優の吉田栄作と女優の内山理名が11月21日、直筆署名入りの文書で結婚を発表した。この日は、物事を始めるのに縁起がいいと言われている「一粒万倍日」。2人はそれぞれのインスタグラムで2人の写真を披露。内山は「自然を愛し、一日一日に感謝を込めて、丁寧に生きている彼の姿はとても逞しく、一緒に居ると日常が豊かになっていくことを感じています」、吉田も「彼女とのお付き合いが始まりこの数年、いつも僕の健康管理に気を使ってくれました。僕も50代になり、それが自分の心と身体の健康に、そして仕事やこれからの未来にどれだけ大切なことかを日々感じ、感謝しています」とメッセージを寄せた。
出会いは17年11月に放送されたスペシャルドラマで共演。18年4月頃から交際に発展したという。
この報にネット上では「穏やかに添い遂げられますように。おめでとうございます」「幸せそうで何よりです。おめでとうございます」「12歳差という年の差を感じさせないお2人ですので、今後幸せな家庭を必ずや築けると思います」など、祝福コメントが多数寄せられた。
「現在、内山は40歳で初婚。吉田はバツ1の52歳。初婚、再婚関係なく、40代50代で結婚という決断をするカップルは少なくありません。今後、この年代が第2の適齢期になるあもしれません」(女性誌記者)
酸いも甘いも知る年齢での結婚。互いにかけがえのない存在として結ばれた2人を祝福したいものだ。