大久保佳代子、この夏の結婚を予言されていた!占ったのはあの大物脚本家

 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が11月25日、ラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)に出演。コロナに運命を翻弄されたことを明かした。

 同番組で“占い”についての話題となった際、大久保は、自身は現実主義者で占いは信じないと言いつつも昨年、某有名占い師に見てもらう機会があったと明かした。その占いの結果によると、「(今年の)夏ぐらいには結婚相手が横にいます。付き合っていて結婚の話も進んでいるぐらいの人がいます」と言われたとか。すると大久保は「占いを信じない私もさすがにそれだけ具体的だし、近々のことを言われたんで」と、見る男性、見る男性をそのつもりの目で見て出会いを意識していたという。「そうしたら、あれよあれよと梅雨に入り、夏休みが終わり、今は11月で‥‥終わっているんですよ」と嘆きながら、やっぱり占いは信用できないと断言した。

 一方、占いの結果については「もしかしたら私の長い人生の中では(占いで言われた時期は)婚期だったのかもしれない。でもコロナとかあって、ちょっと運命がズレてしまったんじゃないかって納得させていますけど。コロナに翻弄された女ってことですよ」とあきらめきれない様子だった。

 ネットでは《友人が悩みがあるとすぐに占いに行くけど、その後元気になってるから当たるとか当たらないとか関係ないんだろうなと思ってる。欧米で言うとセラピーみたいなもんかな》《大久保さん結婚は本当はそんなにしたい訳ではないんじゃないかな。芸人なんで、モテない、結婚できない、結婚したいって言ってるだけで》《占いで全てがわかったら苦労しないですよね。気休め程度に占ってもらうならいいけど、たまに信じきっている人がいて心配になります》《某有名占い師が誰か気になる》などの感想の声が寄せられた。

「大久保を占ったのは脚本家で占い師の中園ミホ氏です。占ってもらったきっかけは中園氏が関わった占いサイトのCMでの共演。実際には『3年以内に結婚する。多分、来年』と言われたそう。中園氏は『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)や『花子とアン』(NHK)など数々の大ヒットドラマを手がけてきた人物ですが、自身は占いについて、結果に踊らされずに上手に活用すること、占いを利用して、なりたい自分になってほしいと語っています。過去には俳優の鈴木亮平のブレイクを的中させたこともあり、一方でよくない運気の人達が集まったドラマの大ヒットも告白しており、その原因を『何とか乗り越えようとしたことが底知れないパワーを生んだと思います』と占いの結果が奮起のきっかけになったことを語っています」(芸能記者)

「当たるも八卦当たらぬも八卦」。結局は自分次第のようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング