「最愛」の松下洸平、「A-Studio+」出演でギャップ萌えするファン続出

 現在、放送中の金曜ドラマ「最愛」に出演している俳優・松下洸平が12月3日に放送されたトーク番組「A-Studio+」(ともにTBS系)に出演。思わぬ過去が明らかになった。

 松下は2019年に放送された戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」(NHK)で、戸田の夫役を演じてブレイク。2020年には、波瑠主演の水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)でもヒロインの相手役を務め、人気俳優の仲間入り。どちらかというと地味でシャイな役柄が多かったが、「A-Studio+」では高校時代の友人から当時の素顔が暴露されることに。

 高校時代、友人と2人でダンス部を結成。その当時の映像が披露され赤面する姿にも“カワイイ”などの声が。しかもダンス部の部長を1カ月でクビになった秘話などが明らかになり、これまでのイメージが崩壊。ギャップに悶絶する視聴者が続出している。

 松下のダンス部結成のエピソードは、今回が初めてではない。

「松下は、今年3月に『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。高校2年に進級した際、新入生相手の部活紹介でダンス・パフォーマンスを披露。その結果、女子生徒70人が殺到する“超モテ伝説”が発覚。『自分で言うのも、ものすごく恥ずかしい』と照れるひと幕もありました」(芸能ライター)

 さらに松下は今年2月、番組「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!22」に出演。共演するNEWSの増田貴久、さらには憧れのダンサー・ナインティナインの岡村隆史とガチダンスバトルを披露して、話題を呼んだ。

「松下は今年3月に発表された『実は踊れる!ダンスが上手いイケメン俳優ランキング2021』(CMサイト調べ)で第2位にランクイン。ファンからは『どんなダンスもできます! ヒップポップ、ジャズ等かっこいいし、艶気ダダ漏れです』『ライブでの何気ないステップがめちゃくちゃ上手くて素敵です』などの声が寄せられています」(前出・芸能ライター)

 シャイな好青年かと思いきや、バリバリのダンサー。ファンならずともギャップ萌えは当然?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング