いつもは温厚なイメージの石田純一が、「女性自身」の直撃取材に対し「家庭もすべて崩壊していますから!」と語気を強めて話したと12月7日発売の同誌が報じた。
石田といえば、娘でタレントのすみれが11月12日、結婚を発表。同時に、来春に出産予定であることも報告。父として愛娘の幸せを祝福していたばかりだ。
しかし、石田の近況は芳しくない。2020年4月の緊急事態宣言中に、沖縄のゴルフ場で新型コロナに感染。さらに度重なるノーマスクでの飲み歩き報道などで、世間から猛バッシングを受けた。以降、仕事は激減。石田自身もインタビューで「CMもなくなり、6000万円ほどの収入がなくなりました」と語っていた。同誌によると石田は20年6月、所有する葉山の別荘を売却。続いて推定3億円とも言われる都内一等地の一軒家も売却する話が出ているという。
この報にネット民からは「コロナ禍以降の一連の行動を見たら誰もフォローできんよ。思ってた以上に石田氏は常識がないことにビックリした」「全てが自分で蒔いた種」など同情の声はほとんどない。
「一時は、石田ファミリーとしてもてはやされましたが、石田の商品価値がダダ下がり。一部報道では、妻の東尾理子との不仲もささやかれています」(芸能記者)
世界を混乱に巻き込んだ新型コロナウイルスは、石田の人生も混乱に巻き込んだようだ。