石田純一が認めた東尾理子との“家庭崩壊”!身から出た錆に同情の声なし?

 俳優の石田純一とプロゴルファーでタレントの東尾理子の“深刻な夫婦不和”を12月7日発売の「女性自身」が報じた。

 同記事によると13年に完成した石田ファミリーが住む豪邸の売却話が出ているという。その理由の1つは石田の“収入減”。石田は20年4月の緊急事態宣言中に沖縄のゴルフ場で新型コロナに感染。さらに度重なるノーマスクでの飲み歩き報道などで猛バッシングを受けたことで仕事が激減しているという。石田本人もインタビューで、CMがなくなり、6000万円ほどの収入がなくなったことを語っており、昨年6月には葉山の別荘も売却。現在も石田の懐事情は改善していないという。

 もう1つの理由は子供のため。東尾が子供たちの教育に熱心で通学のために学校からほど近い場所に引っ越すことを考えているというのだ。

 そんな石田の知人の証言として、数週間前に石田と知人が食事をした際に石田は「離婚するかもしれない」とこぼしていたとも。原因を聞いても「夫婦ならいろいろあるじゃないですか」と悩んでいた様子で、自宅売却も財産整理のためということも考えられる。

 同誌は本心を確かめるために12月上旬に石田を直撃。すると石田は激高し「あなたたちに話すことは、一生ありません! もう来ないでいただけますか!」と言い放ち、さらに「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから! 帰ってください!」とコメントしたという。

 ネット上では《家庭崩壊が事実で離婚危機も事実だとしたら、こう言っちゃあなんだが身から出た錆です。全て貴方の行動が招いたことが原因だし、身内からサジ投げられるのは仕方ない》《最後にツケが回って来たということなのでしょうか。寂しい晩年を過ごすのかな》《相当な逆ギレ状態のようですが、そもそもコロナ禍での非常識な行動などまさに身から出た錆じゃないでしょうか》など突き放した声が圧倒的だ。

「東尾は20年10月1日にニュース番組『Live News イット!』(フジテレビ系)に出演した際、当時バッシングされていた石田についてコメント。夫婦関係については『離婚っていう話にはなってないんです』『(騒動がきっかけで)違う道を歩むとこまでは、私の中ではないかな』と離婚説は否定していました。

 最近では12月6日に出演した『バイキングMORE』でMCの坂上忍から石田について振られると、東尾は『掘り出さないで下さい』と即座に話題を強引に収めていました。石田はそれ以上にうんざりしていることでしょうし、大げさに“家庭崩壊”を口にしたのかもしれません」(芸能記者)

 豪邸売却話と石田の発言から出てきた“家庭崩壊”説。果たして石田家の行方は。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング