イメージコンサルタントが伝授!“モテる”大人のクリスマスコーデ3選

 イルミネーションが灯り、幻想的な雰囲気に包まれるこの季節、冬の寒さも忘れて心が浮き立ちますね。そんなクリスマスシーズンに“彼を夢中にさせる”コーディネートを3点紹介します。

■ビビッドレッドのカラーコート

 クリスマスカラーの真っ赤なコートは、この季節のデートにぴったりです。大人カジュアルに着こなすには、赤のダッフルコートがオススメ。一見、子供っぽくなりがちなダッフルコートも、キレイめジーンズとハンサムなフラットシューズを合わせれば、“大人可愛い”印象になります。

 普段はオフィススタイルできっちりとしたコーディネートが多い方も、この季節は少しあどけなさ漂うダッフルコートでギャップを演出してみると、彼もドキッとするはずです。色彩心理の観点からいうと、赤は情熱的でエネルギッシュな色であり、前向きで積極的になれる効果があります。赤のパワーが恋を後押ししてくれるかもしれませんよ。

■シアーニットを上品に着こなす

 2つ目のオススメのアイテムは、黒のシアーニットです。シアーニットから透ける肌やアクセサリーが、女性の色気を演出します。黒のキャミソールと重ね、ボトムスには深い色を合わせみてください。ドレスアップとまではいかなくても、シアーニットの透け感が魅惑的な印象を与え、クリスマスシーズンの特別な雰囲気を感じさせてくれます。

 黒は神秘的な心理効果を持つ反面、強さや威厳を感じさせる効果もあります。今は精神的に自立した女性が愛される時代でもありますので、女性らしさの中に凛とした芯の強さもアピールできる黒のシアーニットは、最強のアイテムです。

■ニットワンピースで大人の色気を

 最後は、ボレロのカーディガン付きノースリーブニットワンピースです。ハイゲージニットの柔らかくて優しい印象と、程よくボディラインを拾う形が、女性らしさをぐっと高めてくれます。

 ボレロの羽織り方で印象が変わるのもポイントです。例えば、オフショルダー風に肩を出して羽織ると華やかな印象になりますし、ラフに肩に掛ければ抜け感が出ます。場所によってスタイルを変えれば、隣にいる彼も貴女から目が離せなくなりますよ。

 いかがでしたか? 12月は1年で一番華やかな、心浮き立つ時期。愛されファッションで、この特別な季節を楽しんでくださいね。

廣田友紀(ひろたゆき) 石川県出身。大学を卒業後、客室乗務員の世界へ。国内大手航空会社の客室乗務員を経てイメージコンサルタント/マナー講師として活動。サロン経営者、婚活女性や働く女性を中心に「ワンランク上の」印象アップのイメージコンサルティングを行っている

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング