嵐・松本潤「99.9」、今年NO1視聴率でファンが期待する“今後の展開”

20160623matumoto

 今クールの連ドラで大好評を博した「99.9─刑事専門弁護士─」(TBS系)。最終回の視聴率は19.1%。全回平均も17.2%で、現在のところ今年の民放連ドラでトップの数字だ。人気の要因にあげられるのが、セットのこだわり、そして個性的なキャラクター設定だ。

「番組ツイッターで監督が『パラリーガルの“戸川奈津子”は(松本潤演じる)深山大翔と(香川照之演じる)佐田篤弘の間の会話を翻訳する、という意味でつけられた役名』と、通訳で翻訳家の戸田奈津子氏を名前のモチーフにしたことをクランクアップ後に暴露するなど、気付かれないままのネタも随所にあるのです。そんなネタの全貌がDVDで解明されるのではと期待する声もあがっています。松本潤の人気もあいまって、DVDはかなり売れるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 しかし、DVDだけではなく、水面下ではいろいろな企画が進行中だという。

「今後を予感させるドラマの終わり方でしたから、恐らく続編はあるでしょう。それだけでなく、スピンオフや映画化の話なども出ているようですよ。深山との掛け合いが好評だったパラリーガル・明石達也(ラーメンズ・片桐仁)も人気で、ネットでは『明石さんでスピンオフを作ってほしい』という声もあがっています。深山の下宿“いとこんち”も舞台化できそうですよね」(週刊誌記者)

 続編、スピンオフ、映画化、舞台化‥‥。まだまだこの勢いが収まることはないようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング