続編に暗雲?「ハコヅメ」裏の“戸田恵梨香のトラブル”報道に心配の声

 12月28日より、戸田恵梨香&永野芽郁がW主演したテレビドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)が4日間にわたって一挙放送される。同ドラマは7月期に放送され、高視聴率を記録していた。

「『ハコヅメ』は、警察官たちの日常をコメディタッチに描いた部分や、打って変わったシリアス展開が話題を呼び、最終回で視聴率12.6%を記録するヒットとなりました。また、見逃し配信でも1話あたりの再生回数が日テレドラマ歴代1位になるほど人気を博したため、今回、年末の一挙放送に選ばれたのでしょう」(テレビ誌記者)

 そんな「ハコヅメ」の一挙放送発表に、SNSでは「嬉しすぎる!」「見逃してたから楽しみ」と歓喜の声があがったほか、「続編発表こないかな」とパート2を期待する声も相次いだ。しかし、12月23日発売の「週刊文春」によると、現段階で続編は難しそうだというのだ。

「先日、戸田が主演ドラマや映画を急遽降板したと一部週刊誌が報じ話題となりましたが、『文春』の取材によると、その原因はドラマ『ハコヅメ』のトラブルが関係しているのだとか。どうやら同ドラマのプロデューサーは、ドラマ経験のないバラエティ畑出身の女性だったことで、現場をまとめきれなかったそう。その際、座長として引っ張ってきた戸田は心身ともに疲れ果ててしまい、所属事務所の社長に『もう仕事ができないかもしれません』と涙ながら打ち明けたというのです。これが事実であれば、『ハコヅメ』の続編はまだまだ先となりそうです」(前出・テレビ誌記者)

 そんな戸田の体調不良報道に関しては、ネットでも「ドラマ出演が続いてたから、無理せずゆっくりと休養してほしい」と心配する声があがっている。戸田の演じた、サバサバしているけど寂しがりやの警察官役は好評だっただけに、いつかまた元気な姿を見せてくれることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング