神田沙也加さんを接客したアパレル店員が母娘の睦まじいエピソードを告白

 12月18日、公演のために宿泊していた札幌市内のホテルで人気女優の神田沙也加さんが亡くなり、世間からは悲しみの声が上がっている。

 俳優の神田正輝と人気歌手の松田聖子の娘としてデビュー。七光りタレントでは終わらず実力派のミュージカル女優として活躍していた神田沙也加さんに対し、ネット上では「いまだに信じられません」「何度ニュースを見ても悲しく涙が出てきます」「歳を重ねてますます素敵になっていくのを見たかった。早すぎる。残念です」などと、悲痛なコメントが飛び交っている。

 最近では、母である聖子との確執も噂されていたが、デビュー当時の神田さんを何度か接客したことがあるというアパレルショップスタッフが、母娘の仲睦まじいエピソードを教えてくれた。

「神田さんがデビューしてから何年かたった頃、よくショップに買い物に来てくれていたんです。変装もせずにいらしていたので、『SAYAKAさん(神田さんの当時の芸名)ですよね?とお声掛けしたところ、『はい、そうです』と、笑って答えてくれました。『アイスのCMの歌、すごく好きでした』とお伝えすると、ありがとうございます、と握手してくれたんです。うちのお店は比較的リーズナブルなんですが、神田さんは少し悩んでTシャツを2枚レジにお持ちになりました。領収書はどうされますかと聞くと、自分で着るので領収書は大丈夫ですとおっしゃってて。芸能人というと経費でたくさんお洋服を購入するイメージがあったので、あれだけ有名なご夫婦の間に生まれても、金銭感覚のしっかりした方なんだなと思いました。

 最後にほかのスタッフが『ずっとお母様のファンだったんです』と言うと、『え、嬉しいです。母に伝えておきますね』とおっしゃってて。本当に嬉しそうな優しい笑顔と、透明感のある可愛い声が今も忘れられません」

 芸能活動のほか、アパレルブランドのプロデュースにも携わるなど、さまざまな分野でも活躍していた神田さん。ご冥福をお祈りします。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング