アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2016/06/23 17:59

格差は広がるばかり!セカオワのドームツアー発表にゲス極・川谷が涙目?

芸能
2016/06/23 17:59

20160623gesu

 人気バンド・SEKAI NO OWARIがついにドーム級の超人気アーティストに登り詰めた。6月19日に公式サイトにて3都市5公演の「ドーム・スタジアムツアー2017」を発表したもの。ボーカルのFukaseがツアー開催をツイートしたところ、3万件以上もの「いいね!」が集まるほどの反響を呼んでいる。そんなセカオワ人気について音楽ライターが説明する。

「2014年末に紅白歌合戦で歌った『Dragon Night』が大きく話題になり、その勢いを駆って2015年は2枚のシングルでランキング1位と2位をゲット。Fukaseと益若つばさの真剣交際も世間に好感され、さらにはメンバー全員が熊本地震の復旧に汗をかいたことでバンドのイメージも大きく向上しました。これまでは、音楽性にクセがあるのでドーム級は難しいとの見方もありましたが、今や一般層にもその名前が浸透し、高い支持に繋がった形です」

 そんなセカオワに対して集客力の衰えを露呈しているのが、音楽面のライバルで友人関係にもある川谷絵音だ。「ゲスの極み乙女。」では武道館公演までこぎつけたものの、ベッキーとの不貞騒動が影響してか空席も目立っていた。しかも現在ツアー中の「Indigo la End」では、残る7公演のうち4公演がソールドアウトできていない状況だ。

「今回のツアーではキャパ1000~2000人の会場を使っており、この規模ならすべてソッカン(即日完売)を見込んでいたはず。しかし、川谷の不貞行為ですっかりミソを付けてしまい、アーティストにとって大事なライト層を取り逃してしまいました。いま会場に来ているのは以前からのファンがほとんどのはずで、夏に向けてファン層の拡大を狙うもくろみも崩れましたね」(前出・音楽ライター)

 どうやら川谷は自分がまいた種のせいで、自分自身にとっての「セカイノオワリ」を呼び込む結果になってしまったようだ。

(金田麻有)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop