藤井風、「NHK紅白」の舞台裏を明かした「ねそべり紅白」配信に大絶賛

 昨年大みそかに放送された「第72回NHK紅白歌合戦」に故郷・岡山の実家から初出場し大反響となった藤井風。藤井は1月2日、自身のYouTubeで「ねそべり紅白」と題して「NHK紅白」の舞台裏を明かし、さらなる反響を呼んでいるようだ。

 藤井は実家で収録した映像と「NHK紅白」生放送の会場となった東京国際フォーラムでの生映像を巧みにつなぎ、あたかも岡山の実家から東京国際フォーラムにするりと現れたような演出で登場。視聴者だけでなく司会陣や審査員を驚かせたのだが、その演出があまりにも見事だったことから、ネット上では「実家ではなくセットだったのでは?」の声も。しかし藤井は「リアル実家ですからね。ガチ実家ですからね。ちょびっと小ぎれいにしてもろただけ」と完全否定。「実家で収録をさせてもろて、そっから服で(カメラを)暗くして、そっから国際フォーラムへワープするというすごい演出を提案していただきました」と詳細を明かした。

 また、1曲目の「きらり」では歯の矯正器具を外していたが、2曲目の「燃えよ」では装着したままパフォーマンス。「外れんワイヤーじゃのうて、取り外しができるような矯正装置に、歌うためにしてもろうたのに、肝心な時に矯正装置つけたままでした。どんだけ緊張しとんねんいう話で。それも気にならないくらいには緊張していました」とカミングアウト。ネット上では「自然体でピアノも歌も作る楽曲もよくてイケメン。好きになるしかない存在」「テレビ初出場が紅白だというのに、どっしり構えててすごい人だなぁと思ってたら緊張していたとは。全然わからなかった」「ピアノ巧い、歌いい、作る曲もいい。この時に履いてたもふもふのルームシューズ、『READYMADE』ってブランドで3万円くらいするそうだけど完売だって。藤井風人気すげぇ~」「部屋着にしか見えない衣装で最高にイケメンでイケステージだった。ねそべり紅白もいいわ~」など、称賛の声が相次いだ。

「NHK紅白の大トリとなったMISIAが2曲目に歌った『Higher Love』は藤井が提供した楽曲のため、2人の共演に期待する声が放送前からあがっていました。そのため白組の藤井がサプライズ登場して紅組のMISIAの伴奏したことから、『夢の共演』『才能の塊コンビに拍手』『紅白を超えたすばらしいライブ』といった声もあがっていました」(女性誌記者)

 藤井には、今年もいい風が吹きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング