ローラがインスタで明かした「友達論」にネット民ザワザワ

「周りにちゃんとした人がいないのではないか」

「ろくでもない友達に嫌な目にあわされたのではないか」

 タレントのローラのことを心配する、そんな声がネット上にあがっている。

 きっかけは1月6日のインスタグラム。ローラは友達についての持論を展開。自分にいい影響を与えてくれる人と友達になるために、まず自分の心と友達になろうと訴えた。一緒にいたいワクワクする友達の例として〈明るく照らしてくれるお友達。人の悪口を言わないお友達。言い訳をいっぱいしないお友達。どんなことが起きてもなるべくポジティブに考えるお友達〉をあげた。

「ローラはこういう人と友達になりたいようです。そのことから、これまでこんな友達に出会えなかったのではないか、ローラの周りにいたのは、暗くて、人の悪口を言い、言い訳をいっぱいして、ネガティブな人だったのではないか、など、ファンと思しき人たちの間で心配の声があがったのです」(芸能ライター)

 ローラは2017年に所属事務所とトラブルになったことがあった。そのことから、周囲の人に恵まれていないという疑惑が強くなったのかもしれない。

「そもそも、ローラの言う“友達”とは、仕事のパートナーか恋人と考えるのが自然ではないかとする声もあります。言い訳するようなことが印象に残る人物は、いわゆる“友達”のカテゴリーに入れないでしょうからね」(前出・芸能ライター)

 なにやら友達関係に苦労がうかがえるが、ぜひとも無条件で笑顔になれるような友達を見つけてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング