今から20年前に消費者金融「アコム」のCM出演で大ブレイク。一時は出演CM総数12本を誇っていた小野真弓が、1月19日放送の「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に出演。3年前に千葉県木更津に庭付きの一戸建てを4000万円で購入。保護犬、保護猫それぞれ2匹とともに「ズボラ生活」している様子が話題になっているようだ。
小野は最高月収額が700万円だったことを明かすも、朝はキッチンで立ったまま卵かけごはんを3杯かき込み、夜もキッチンで立ったまま、魚焼きグリルで焼いたシシャモを、洗い物をしなくて済むようにグリルから直食いする様子をカメラの前にさらしたのだ。
「ネット上では『ベンチャー企業の社長とセレブ婚とかしそうに見えてたからすべてが意外』『朝飯も夕飯もキッチンで立ったまま、しかも直食い、日本酒もそのまま飲んじゃうというズボラさに親近感。わかるわ~』『40歳でかわいさをキープしながら、男ではなく保護犬保護猫と一緒に暮らしてるところがいい!』『車の中の小銭入れの中にピアスが紛れて入ってたり、スマホの充電器用コードがぐっちゃぐちゃだったり、ズボラさを隠さないところに好感』といった声があがっています」(女性誌記者)
かつてはグラビアで多くの男性ファンを獲得した小野。40歳になった現在は、ズボラさをあけすけに公開して女性ファンを獲得したようだ。