その人格はもはや神?もう中学生の「優し過ぎるエピソード」とは

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、1月28日に出演した番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)にて、彼氏にしたい芸人として実名を上げた。

 近藤は、以前に「家でとんこつを13時間煮込むから見に来ない?」と変わった口説き文句で男性に誘われたことがあると告白。しかし、その後一緒に焼き肉に行ったところ、お会計は1万4000円。支払った男性から「ちょっと金銭感覚が違いすぎます。あなたみたいな食生活ではずっと一緒にご飯は食べられません」と告げられ疎遠になったと告白した。この出来事をキッカケに、近藤は交際するなら一般人ではなく芸能人と、と思うようになったという。

「ここで『芸人で彼氏にするなら?』と質問された近藤が答えたのが『一緒に暮らせるなって思うのは、もう中(もう中学生)さんです』との回答。『いつも会うと気にかけてくださったりとかする、めちゃくちゃ優しい方なんで。何か私がしたとしても怒らなさそう』と語り、毎年誕生日には祝福のメッセージを送ってくれると嬉しそうに話していました」(芸能ライター)

 近藤のこの言葉通り、もう中学生には優しいエピソードが尽きない。

「昨年放送された『M‐1グランプリ2021』(テレビ朝日系)に出演したお笑いコンビのインディアンスは、本番で先輩にあたるもう中学生をネタにしたコントを披露。このことについて、コンビのツッコミ担当・きむはM‐1から一夜明け、別の仕事でもう中学生と会ったといい『昨日の今日で会えました! この通り裏でもスーパー優しい先輩。開口一番ありがとうー名前出してくれてーと言って下さいました。人柄の神』と、ベタ褒めしていました」(週刊誌記者)

 ほかにも、もう中学生に対する後輩芸人からの称賛コメントが。

「もう中学生の後輩芸人・金属バットの小林圭輔が昨年7月3日に更新したツイッターに『雨で運転を見合わせている新幹線の車内で待機して1時間以上経過。同じ車両に居たもう中学生さんが1時間ぶりに僕の席に来て耳元でひと言。“虹が見られるといいね”』と書き込みました。フォロワーからは『もう中これだから好き!』『心が洗われました』などのコメントが寄せられました」(前出・週刊誌記者)

 芸人イチ優しい男・もう中学生。今年は女性ファンもさらに増えそう?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング