「カムカムエヴリバディ」似合い過ぎるオダギリジョーのヒッピースタイル

 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)で、2代目ヒロインのるい(深津絵里)の夫・錠一郎役で出演中のオダギリジョーがドラマで披露する“ヒッピースタイル”があまりにも似合いすぎていると話題になっている。

「2月1日に放送された第64話では、るいと錠一郎の娘・ひなたが10歳に成長。るいは回転焼き屋の女将として忙しく立ち回り、ひなたは時代劇好きのちょっと変わった少女に成長。錠一郎はといえば、家業をるいに任せっきりで、当時流行っていたヒッピーファッションで無職の日々。そんな彼の姿にSNSでは『ジョーのヒッピースタイルが似合い過ぎてる』『ジョーのヒッピーなたたずまい! 超かっちょいい』などと、あまりにも違和感のない姿が大きな反響を呼んでいます」(芸能ライター)

 中でも多く寄せられたのが「今週の朝ドラに『パッチギ!』の坂崎さんがいるんですわ」「錠さん、すっかり『パッチギ!』風になってしもうた」という声だ。

「『パッチギ!』とは2005年に公開された井筒和幸監督の映画。日本人の少年と在日コリアンの少女との間に芽生える恋を中心に描いた青春映画です。オダギリはここで主人公・康介(塩谷瞬)に『イムジン河』のギターを教える坂崎役で出演しました。映画のラストでは、坂崎が長髪・口ヒゲを生やしヒッピーとなって登場しています」(週刊誌記者)

 ほかにもオダギリジョーは、2017年に出演したCM「リクルートAirペイ」でもヒッピースタイルで登場。こうした彼の過去の出演作品を見ると「カムカムエヴリバディ」でのヒッピー役に違和感がないのも十分に納得できる。

「ネットでは、無職で仕事もせずブラブラしている錠一郎に『錠一郎、どっからどう見てもいちばん厄介なヒモ男』『錠一郎さんホントにトランペット以外何も出来んし、完全にヒモやん』などの声が上がっています。これから錠一郎が“脱ヒモ”を果たし父親として成長していくのか、それともこのままヒモとしての人生を貫くのかが、ドラマの見所の1つでもあります」(前出・芸能ライター)

 果たして錠一郎は“ヒモ生活”から脱皮できるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング