本郷奏多、朝ドラ「カムカム」で好感度アップ!ギャップ萌えするファンも続出

 女優・川栄李奈が3代目ヒロインを演じる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)が2月21日に第17週に突入。俳優・本郷奏多演じる大部屋俳優・五十嵐文四郎に注目が集まっている。

 今回の朝ドラは、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈をヒロインに3世代100年に渡る女性たちの人生を描くファミリーヒストリー。21日の放送回では、五十嵐が突然道端や休憩室で寝てしまう理由が、役作りのためだったことが明らかに。さらに、ひなた(川栄)の実家の回転焼き屋「大月」を訪ねた五十嵐は、真夏の辻斬り死体役や真冬の水死体役の辛さを語り、辛い日や頑張ろうと思う日に「大月」の回転焼きを食べに来るようになったと話して、ネット上では「五十嵐くんの回転焼きエピソード。心も体も暖かくなるよね」「“たちばなの菓子で救われる人がきっとおるはずじゃ”(といっていたるいの祖父)金太を思い出した。よかった』などのコメントが寄せられた。

 本郷は、2002年に映画「リターナー」で俳優デビュー。2005年には14歳で映画「HINOKIO」で初主演。今年でキャリア20周年のベテラン俳優でもある。特に、映画「GANTZ」や「進撃の巨人」「キングダム」といった漫画原作の実写化で個性的な役を演じて話題沸騰。2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK)で演じた近衛前久の怪演ぶりにも注目が集まった。

「本郷はガンプラやトレカ、テレビゲームやサバイバルゲームなど趣味もマニアックで、自身のYouTubeチャンネルでは、みずから撮影編集を手掛けるなどマルチぶりを発揮しています。実は今回、朝ドラは初出演だという本郷。オファーを受けるまで、過去の朝ドラを見たことがないとコメント。偏屈な変わり者キャラとは裏腹に、今回演じる五十嵐は意外と“ええ子”な役なだけに、早くもギャップ萌えする朝ドラファンが続出。熱い視線を浴びています」(エンタメ誌ライター)

 川栄演じるひなたとも、ラブの予感。終わってみれば、国民的な俳優にステップアップする可能性も十分ありそう?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング